将棋 初段を目指します!

将棋初段に憧れるサラリーマンです。現在ウォーズ2級

趣味は将棋と言いたい

将棋は4年前くらいに覚えて、今は東京将棋会館で3級、将棋ウォーズで2級で指しています。

将棋ってすごく面白いのですが、将棋やってない人に趣味何かありますか?って聞かれて、将棋ですってなんか言えないんですよね。

全然普通に言っていいと思うのですが、将棋ってまだまだマイナーで、やってない人からすると、なんか暗いとか思われちゃうかなとか考えてしまいます。

あと、級とか段とかあるの?って聞かれた時に、3級って答えるのなんかすごく中途半端ですよね。
そこで初段なんです。って答えられたら、なんか趣味将棋ですって自信を持って言えるようになる気がします。

このブログを始める前は、将棋ウォーズとたまに詰将棋やるくらいでしたが、ブログ始めて少なくとも詰将棋はほぼ毎日解いてます。他も計画立てて、将棋初段ですっ!って言える日を夢見て、勉強したいと思います。