将棋 初段を目指します!

将棋初段に憧れるサラリーマンです。現在ウォーズ2級

将棋ウォーズ1級に昇級!

ご無沙汰しています。

ものすごく久しぶりにブログ書いてみます。

久しぶりなので誰も読んでないかもしれませんが、書きたくなったので書きます。

万年将棋ウォーズ2級だったのですが、先程3連勝して、1級に昇級しました!

何年ぶりだろうか。

少し前までは、将棋ウォーズをなんとなく指してるだけだったのですが、少し前から寄せの手筋の本を復習したら勝率が上がってきて、今日は2級、初段、1級の方に勝利して、1級にあがることができました。

勝ち方も我ながらですが、しっかり勝ちきれた感じがします。

 

daaaZ というアカウントで将棋ウォーズやってます。

 

これでのせられるのかな?↓

 

将棋ウォーズ棋譜(kiranki:1級 vs daaaZ:2級) #shogiwars #棋神解析

https://kif-pona.heroz.jp/games/kiranki-daaaZ-20171025_215611?tw=1

 

これを機に気が向いたらブログ復活してみよっかなあ。